最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 何年かぶりに(04/04)
  3. 彼女。をプロデュース(06/06)
  4. 全国50k枠外対戦(05/17)
  5. ウォーターズの成長日記―【第7週】流行2位の悪夢(05/17)
  6. ポートフォリオの成長日記―【第12週】~【第15週】崖っぷちの歌姫楽園(05/15)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

何年かぶりに

2011.04.04(22:42)
あれから何年が過ぎただろう。
前回の記事から5年の歳月を経て、再び記す。



この5年間で、自分は何ができただろう。


近々、ページのデザイン、リニューアルしよう。
そして、自分の日々を綴っていけたら。
そしてその先に見えるものを見てみたい。

彼女。をプロデュース

2006.06.06(10:46)
2週間ぶりくらいの更新になる。
しばらくまともにアイマスをプレイしていなかったのと、亜美真美のことで自信を喪失ししばらく更新が途絶えていました。
すいません。

今回は彼女の話。
彼女・・・うちのページにイラストを提供してくれているoxygenもプロデュース活動を開始した。
かねてから興味を持っていた真ソロだ。
僕もポートフォリオで真にコミュを振っているから分かるけど、けっこうかわいい性格をしている。
もし真が彼女でも、個人的には悪くないかなあと思う。
(ボーイッシュもいい感じ)

などと書いていると彼女に嫉妬されそうなので(笑)
彼女も初めてのプロデュースながら、けっこううまく成長させていると思う。
ルーキーズ、TOP2も順調に取得。
次はカラメモだ・・・というときに事故は起きた。

⇒彼女。をプロデュースの続きを読む

全国50k枠外対戦

2006.05.17(15:59)
亜美真美がTOP×TOP敗戦後・・・。

僕はそのままプロデュースを続けた。
といっても、ウォーターズではなくポートフォリオのほう。
こっちもすでにBランク、しかもトリオなので減衰を考えると負けることは許されない。

気分を切り替えて、オーディションへ。


なかなか全国50kが出てこない。
EF限定にはいったりなどしやり過ごす。
そしてようやく出てきたときに速攻でエントリー。


それが3人連続だった・・・。

⇒全国50k枠外対戦の続きを読む

ウォーターズの成長日記―【第7週】流行2位の悪夢

2006.05.17(15:26)
  • イメージレベル:7
  • ユニットイメージ:ビジュアル
  • 記者:敏腕(残り1週)
  • ワクテカ:あり
  • 思い出:11

やよいのときに序盤もたついたせいもあって、ここは一気にたたみかけようと思った。
イメージレベル7でTOP×TOP。過去3ユニットトライしたけど3戦全勝。しかもどれも★30の満点クリアを叩き出している。
今回も大丈夫だよ、きっと。

兄ちゃん、おっはよーん。

うー、昨日飲んで二日酔いだったんだ。そのテンションの高い挨拶は・・・。

→「こんばんは、亜美」
はい、3日間の掃除当番決定ですね。
でもいいもん。ワクテカだからw

「もう、行きだおれちゃったのかと思ったよ。」
はい、昨日は飲み会でワインのボトル2本空けましたよ。
行き倒れるかと思いました・・・OTL


しかし、そんなテンションで臨んだ僕にこれから悲劇が待ち受けていようとは、夢にも思わなかったのである。

⇒ウォーターズの成長日記―【第7週】流行2位の悪夢の続きを読む

ポートフォリオの成長日記―【第12週】~【第15週】崖っぷちの歌姫楽園

2006.05.15(12:54)
カラフルメモリーズ不合格の瀬戸際からなんとか息を吹き返したポートフォリオ。
しかし、続く歌姫でもヒヤリとさせられる場面があった。

【第12週】
前回Dランクにアップし、絶好調の3人。
挨拶は真、成功。
いつものようにレッスンへ。

今回は「歌詞レッスン
14週目までトレーニングの予定で、同じくその14週目に曲変更があるため、「蒼い鳥」でオーディションを受けることはもうない。
せめて歌詞レッスンで、大好きな歌を振り返りたかった。
今回は無事グッドレッスン達成。
これがこの曲への最後のはなむけになったかな。

コミュはランクアップ(D)。真強制。
こちらも難なくクリア。

トリオということでレベルも高いのでボーナスレッスンも発生せずこの日は終了。

【第13週】
そしてこの日もレッスンに向かう。
この日は「ボイスレッスン
曲変更も控えているので、ボーカルイメージを上げておく必要があった。
(「蒼い鳥」はボーカルイメージ曲)
結果はグッドレッスン。ボーカルが少し突き出ていい感じ。

コミュは今回はあずささんに振った。
最初の3週であずささんのテンション維持に悩まされていたためだ。


メインでコミュをし、ファンが増えても回復する真。
レッスン回数を多く振り分けている千早。


というわけであずささんの回復機会がなかなかないからだ。
あずささんとの初コミュではあずささんの特徴的な髪の毛をタッチしパーフェクトコミュニケーション。

そしてこの日は全員がテンションを高く終えることが出来た。

【第14週】
この日は大事な週。
曲変更を控えているからだ。

曲は1アイドルにつき3曲しかリリースすることが出来ない。
それで通常、曲は1週→14週→27週で変更する。
(最初に始めた場合は3週→16週→29週で変更する)
というのは、曲を変更してから10週目に小減衰、14週目に中減衰、16週目に大減衰が訪れる。
減衰とは能力値の低下のことで、能力の低下はオーディションで苦戦を強いられる元となる。
上記の場合、小減衰は喰らっているが、小減衰程度ならオーディションの勝利で補える程度なのでそこは致し方ない。
(オーディション勝利時、流行1位の能力が若干アップする。)
それすら嫌って早めに変えてしまったら、3曲目で耐える時間が長くなってしまう。
というわけで、曲の変更のタイミングは気をつけましょう。

2曲目は真の持ち歌である「エージェント夜を往く」
選べる10曲中、最も歌詞にパンチの効いた歌だ。
これをあずささんに歌わせるとね、もう・・・w

この週もレッスンを行う。
レッスンは「ポーズレッスン
ポーズは得意なんですブレンディ。
ということでこれもグッドレッスン。(パーフェクトライン上OTL)
パフェはなかなか難しいよ。

コミュはいつも通り真。
プロモビデオの撮影でくらげにさされたうんぬん。
どこをさされたかって?それはあなたで探してください。
(あらぬところを指定しないようにw)

そしてこの夜も更けていきました。
次週はいよいよオーディション!
詳しくは「続きを読む」で。

⇒ポートフォリオの成長日記―【第12週】~【第15週】崖っぷちの歌姫楽園の続きを読む
| ホームへ | 次ページ
カテゴリー
プロデューサー必携の書

●アイドル紹介、ゲームの進め方、アイドルの衣装リスト、そして開発秘話など、アイドルマスターを始める上で必要な情報が満載。
●衣装別のパラメターもまとまっているため、私もいつもお世話になってます。

ユニットの紹介

ポートフォリオ
UN:ポートフォリオ
メンバー:真・千早・あずさ
活動週:33
ランク:B

くりすたる(やよい)
UN:くりすたる
メンバー:やよい
活動週:22
ランク:D

UN:ウォーターズ
メンバー:亜美(真美)
活動週:7
ランク:E

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク(1)

ブロとも申請フォーム
