FC2ブログ


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

くりすたるの成長日記―【第1週】~【第4週】ありえないテンション維持

2006.05.09(09:26)
4代目ユニット「リスク分散投資」は千早とやよいのデュオユニットだった。
でも、レッスンもコミュも千早ばかりで、やよいにかまってあげることが出来なかった。
確かに千早のテンションはソロのときよりも安定したし、中に落ちてもオーディションを受けることが出来るようになった。
初のSランクを達成したのもこのユニットだった。

しかし放置しててもテンションが下がらず健気についてくるやよいがどうしても不憫に思えてしまった。


そこで思った。


やよいに恩返しがしたい。


やよいソロユニットの「くりすたる」はそんな思いから生まれた。

【第1週】
事務所レベルはすでに4、ヒルズばりのビルの前で掃除するやよい。
「次は窓拭き、ガンバロー!」
おいおい、ヒルズの窓を拭くのか?
・・・まあ、事務所の中からだよな。
まさか屋上から吊るされるわけではあるまい(笑)
そんなこんなで、アイドルの端くれ、やよいとの二人三脚が始まった。

1曲目は「First Stage」
やよいはどちらかというと初心なイメージがあるので、ダンス曲はドルマスやエージェントよりもこれがしっくりくると思った上での選曲。
もっとも、初めて選ぶ曲だったが・・・。

初レッスンは「ポーズレッスン
舞台に設置されているカメラの矢印を覚えて、それに対して正しくアピールするというレッスン。

CAM1 →
CAM2 ←
CAM3 ↑
CAM4 ↓

の場合、「CAM4」と出たら「↓」を押す。
レッスンの中では割と難易度が低く、ダンスレッスン表現力レッスンでてこずるぐらいなら確実にこのレッスンでダンスビジュアル双方の能力を伸ばしたいところ。
結果はグッドレッスン。まずまずの滑り出し。

ここで、レッスンの豆知識。
レッスンは全部で6回行われます。
各回にはランクA~Eの評価がつきます。
もちろん、ランクAが多いほうが評価が高い上にレッスン難易度も上昇していくので効果的にレッスンを行うことが出来るようになります。
(ポーズの場合は、覚えるカメラの数が増えていきます。)
また、アイドルランクが上がることによってもレッスンの難易度は増して行きます。
なので、アイドルの能力を早く伸ばすためにもレッスンを効果的に行うようにしましょう。

【第2週】
朝も元気にやってくるやよい。
挨拶に失敗してもテンションぜんぜん落ちない。
千早のときは何度これに泣かされたことか・・・やよいのテンション管理って千早を経験してると相当楽に感じてしまうのは気のせいでしょうか?
朝からご飯2回もおかわりするやよい。
家計が大変でもごはんは大丈夫そうで・・・よかった。

この日は「ボイスレッスン」を行い見事グッドレッスン。

そして・・・。

ボーナスレッスンも発生。
ボーナスレッスンでは「表現力レッスン」を行い、こちらはノーマルでした。

【第3週】
今日も朝から元気いっぱい、がんばりまーす!
この日も引き続き「表現力レッスン」を行いノーマル。

そしてボーナスレッスンも発生。
こちらは「ボイスレッスン」で評価はグッド!

【第4週】
そしてついにやってきた初オーディションの日。
ボーナスレッスンの引きとワクテカのおかげでイメージレベルは5。
もちろん最初はルーキーズ。
受けるには申し分のないレベルに成長していました。

オーディションでの所信表明。
「一生懸命、がんばりまーっす!」
やよい・・・仕草がかわいすぎるぞ。
いつでもどこでも元気いっぱい。千早ファンでも心が揺らぐ瞬間です。
いや、オーディションの励ましのときもかわいいんですよ。

「それでは、行ってきますね、プロデューサーさん!」

本番では、安全のために最初にボム3発を放って★10個取り危なげなく勝利。

テレビ放送終了後、事務所に戻ったら、やよいもうれしさ爆発。

「やったー!TV放送!プロデューサー、ハイターッチ!」

ハイタッチかわいいよやよい・・・。

ちなみに、こういうキャラクターは同性(女性)には嫌われるらしい。
でもこの健気さはなんというか、男心をくすぐるには持って来いでしょう。
ただ、変なことを考えている諸兄はもどかしく思えるのかもしれませんけどね(謎)

スポンサーサイト
<<アクセス解析―ウォーターズの由来 | ホームへ | ウォーターズの成長日記―【第5週】まだひよこにもなってないよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://idolmasterchihaya.blog65.fc2.com/tb.php/12-800526e4
| ホームへ |
カテゴリー
プロデューサー必携の書

●アイドル紹介、ゲームの進め方、アイドルの衣装リスト、そして開発秘話など、アイドルマスターを始める上で必要な情報が満載。
●衣装別のパラメターもまとまっているため、私もいつもお世話になってます。

ユニットの紹介

ポートフォリオ
UN:ポートフォリオ
メンバー:真・千早・あずさ
活動週:33
ランク:B

くりすたる(やよい)
UN:くりすたる
メンバー:やよい
活動週:22
ランク:D

UN:ウォーターズ
メンバー:亜美(真美)
活動週:7
ランク:E

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク(1)

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。