FC2ブログ


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ポートフォリオの成長日記―【第5週】~【第7週】千早スパイラル?

2006.05.09(13:44)
前回敏腕記者をゲットしたポートフォリオ。
トリオなので成長も早く、レベルも高いけど、序盤のレッスンを怠ると後半に響いてくるので2週間はレッスンですごす。

【第5週】
歌詞レッスン」でテンパりノーマルを出してしまう。
千早のテンションダウン。
千早は能力はあるんだけど、テンション管理が難しい。
でも、コミュを千早に回している暇はない。
まだなんとか高を保ってるし、今はとにかく耐えるのみ。

そのテンションは、真をコミュに選択したせいで高ギリギリまで落ちてしまった。
しかし、神様はそんな千早を見捨てなかった。

ボーナスレッスン発生。

ダンスレッスン」を選択し、テンション回復を図る。
結果・・・回復に成功。
なんとか千早のテンションを持ちこたえさせた。

【第6週】
テンションは高とはいえ、真ん中よりゲージが減った千早に挨拶。
千早スパイラルの危機。
でも、なんとか朝の挨拶でテンションを回復させることが出来た。
ランダムでなんでこんな冷や汗をかく仕様なんだ・・・でもそんな千早が大好きだ。

レッスンは「ポーズレッスン
危なげなくグッドレッスン。

あずさのテンションも下がり始めるが、2週間なら大丈夫だろうとここも真をコミュに選択。
あずさも持ちこたえた。

さらに、またもボーナスレッスンが発生。
ポーズレッスン」で真以外の二人のテンションをなんとか回復。
この日を無事に乗り切る。

【第7週】
そして・・・オーディションの日。
しかもただのオーディションじゃない。
オーディション無敗ユニットしか受けられない、そしてSランクへの大きな分岐点となる特別オーディション「TOP×TOP」の受験。

こんな大事な日の朝の挨拶は・・・よりによって千早。
ミスればテンション中のピンチ!
結果は・・・。

なんとか、テンション維持に成功。
とりあえず、この時点で全員テンション高でオーディション出場決定。
そしてTOP×TOPへ。

このオーディションこそ、序盤で、しかも絶対負けられない大事な1戦。

特別オーディションということで、このオーディションにも特別ルールがあるわけだけど、このオーディションでは中間審査での順位が発表されない。
なので、どうしても満点を狙うくらいの意気込みでいかないととても恐ろしいオーディションと化す。
しかも、これに負けるとSランク絶望になってしまう
様々なプレッシャーに襲われる。

当然、各節で思い出を1発ずつ投下。
そして、見事★30で勝利。
あとはSランクに向かってひたすら突っ走るのみ。

夜、オーディション勝利に喜ぶ真。
これからも、こんな調子で戦いに行けたらいいな。

ともあれこの3週は千早スパイラル、そしてTOP×TOPと様々なプレッシャーに襲われる3週間でした。

しかし・・・次はさらなる恐怖がポートフォリオを襲うのでした。

スポンサーサイト
<<ウォーターズの成長日記―【第6週】カレーの福神漬け | ホームへ | アクセス解析―ウォーターズの由来>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://idolmasterchihaya.blog65.fc2.com/tb.php/14-53da7576
| ホームへ |
カテゴリー
プロデューサー必携の書

●アイドル紹介、ゲームの進め方、アイドルの衣装リスト、そして開発秘話など、アイドルマスターを始める上で必要な情報が満載。
●衣装別のパラメターもまとまっているため、私もいつもお世話になってます。

ユニットの紹介

ポートフォリオ
UN:ポートフォリオ
メンバー:真・千早・あずさ
活動週:33
ランク:B

くりすたる(やよい)
UN:くりすたる
メンバー:やよい
活動週:22
ランク:D

UN:ウォーターズ
メンバー:亜美(真美)
活動週:7
ランク:E

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク(1)

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。