FC2ブログ


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ポートフォリオの成長日記―【第11週】悲劇のカラフルメモリーズ

2006.05.12(11:30)
ルーキーズ、TOP×TOPと順調に特別オーディションを制覇している。
この勢いで特別オーデを食っていくぞ、オー!

【第10週】
順当に、順当に。
ある程度のユニットなら、

ルーキーズ→TOP×TOP→カラメモ

と戦歴を重ねていく。
特別は合格枠が1つなので、フレッシュが最大の敵。
なので、できるだけ早く取ってしまわないとあとあと痛いことになってくる。

今回のカラフルメモリーズでは、やる気のない審査員(興味値が50%)を相手にしなければならない。
当然、ジェノサイドが頻発する可能性が大きいということになる。

ジェノサイドというのは、アピール過多で審査員が帰ってしまうこと。
みんなで★を取るために過剰なアピールを続けていると、審査員の興味がそがれて0になってしまえば審査を放棄してしまう。
審査員の興味は、審査員の色の増減で分かる。
審査員が帰ってしまった場合は、それまでの評価がチャラになってしまう。(獲得していた★がなくなり、6thを取ったマイナスの分も消える)
流行1位が取れない状態で流行2位3位しかおさえられていない人にとっては大きなチャンスにもなる。

なお審査員の興味は、同時に多くの人が同じ審査員にアピールしたときに多く減り、思い出がbadなら全員の興味が減る。
ただ思い出でgoodを出すと全員の興味若干回復する。

千早のテンションが「」とはいえ、平均すればテンションは「
なんとかオーディションを乗り切るだけのテンションは維持できている。

いざ、決戦のとき!!!

〔第1節〕
最初にボム1発を投下。
あとは審査員のゲージを見ながら流行どおり打っていく。
結果、★10個獲得。
しかし、流行1位ボーカルがジェノサイドピンチ。
この瞬間「しめた!」と思った。
しかし、第2節に大きな落とし穴が待っていた。

〔第2節〕
予定通りボーカル審査員がジェノサイド。
あとは2位のダンス、3位のビジュアルにアピールするのみ。
思い出のいい節約、この時点で半分勝ったと思っていた。
しかし・・・。

結果・・・2nd - 4th - x

流行2位のダンスを取り損ねる。
嫌な予感が頭を過ぎる。

〔第3節〕
第2節のダンス落としは事故程度にしか考えず、さっきよりは少し多めにダンスをアピール。
でもまあ、思い出はいらないよな・・・なんて甘いことを考えていた。

結果・・・1st - 4th - x

完全に終わった・・・★9の時点で負けを覚悟した。
(第1節・・・★5 第2節・・・★2 第3節・・・★2)

ボーカル審査員がジェノサイドでノーコンテストのため、満点は★15。
★を6つもとりのがしたのだから、勝機は低いと考えるべきだろう。
運命の結果発表・・・合格者は、1番!
はぁ・・・★を落としながらなんとか合格することが出来た。
もう落ちたとばかり思っていたから、正直救われたというかなんというか・・・。
思い出をケチったことが最大の原因なのは誰が見ても明らかだろう。

あとでスコアを確認したら、流行2位のダンスのボーダーが600とか。
ボム使わないと追従できない範囲まで上がっている。
そりゃ取れなかったのもうなずける。

ともあれ、思い出を節約できたのは大きい。
そう自分に言い聞かせてヒヤヒヤの勝利の味を味わうのだった。


夜、千早のテンションも回復し、ランクアップで全員が超ハイテンションになった。
千早スパイラルも脱出し、めでたしめでたし。

スポンサーサイト
<<アイドルマスター コンセプトコミック | ホームへ | くりすたるの成長日記―【第5週】~【第8週】ボーナスレッスン確率変動>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://idolmasterchihaya.blog65.fc2.com/tb.php/19-e9286c75
| ホームへ |
カテゴリー
プロデューサー必携の書

●アイドル紹介、ゲームの進め方、アイドルの衣装リスト、そして開発秘話など、アイドルマスターを始める上で必要な情報が満載。
●衣装別のパラメターもまとまっているため、私もいつもお世話になってます。

ユニットの紹介

ポートフォリオ
UN:ポートフォリオ
メンバー:真・千早・あずさ
活動週:33
ランク:B

くりすたる(やよい)
UN:くりすたる
メンバー:やよい
活動週:22
ランク:D

UN:ウォーターズ
メンバー:亜美(真美)
活動週:7
ランク:E

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサードリンク(1)

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。